2004年10月

2004年10月28日

朝食にクラコット

ここ最近食欲があまりない。。朝ごはんは食べないでコーヒーで済ませてしまうこともあるけれど、やっぱりちょっとは食べないとカラダに良くありません!・・・というわけで、朝食にクラコット。食欲のない朝なんかにはぴったりです。あのパフパフ、サクサクッって感じがいいのよね。低カロリーなのもうれしいです。
クラコット







先日ドイツのZWERGENWIESEというメーカーのスプレッドを知り合いに頂きました。野菜がベースでトマト系かハーブ系の味がメイン。クリーミーなスプレッドタイプになっているから、水っぽくなくてクラッカーからたれたり滲みだしたりしないんです。もちろん、クラコットとの相性も言うことなし!なんとなーくあっさりしたブルサン風スプレッドとでもいう感じでしょうか。有機栽培の野菜を使用していてもちろん無添加、牛乳とか動物性タンパクは使ってないからヘルシーだし、ベジタリアンにもいいかも。チーズのカロリーが気になる人にもいいかもね。
残念ながらまだ日本では未発売なんだけど、12月頃発売するらしいので今から楽しみです!

2004年10月19日

まずは一日8000歩から

万歩計を2つも頂いた。一つは腕時計タイプの万歩計で、歩数、歩行距離、消費カロリーが同時に表示され、時計やカレンダー表示機能付きとか。毎日午前2時に歩行画面のデータを「0」に自動リセット、7日間分のデータを記憶できるという、なかなかのスグレモノらしい。

もうひとつは昔からある、ベルトなんかに簡単に取り付けられるクリップタイプのもの。
うちに帰って説明書を読んでみたけど案の定なんだか良くわからなかったので、とりあえずはリセットボタンひとつしかない操作が簡単なクリップタイプにしてみよっ!というわけで、本日デビューでございます。(万歩計初体験♪)

早速今朝、会社に出勤するときからつけているんだけど、午後6時半ころ確認してみたら3324歩だって。これって多いの?少ないの?一日1万歩歩かなきゃいけないんだっけ?・・・てことはたったの3分の1しか歩いてないってことかぁ。あとは帰宅するときに歩くだけってことは・・・どう考えても1万歩には程遠いよね。
「一日8000歩で中性脂肪2割減、毎日八千歩程度の歩行で中性脂肪が二割、最高血圧が一割低下する。」って何かに書いてあったので、まずは8000歩からはじめてみるかな。今日は一駅ぶんくらい歩いてみよう。
それにしても、腕時計タイプで歩数をカウントできるなんて不思議。腰につけての振動で計るのと、腕の振りによる振動のものと、両方一緒に使ったら数字にどれだけ違いが出るんだろ?ほぼ変わらなかったらスバラシイ!ってことになるんだけれど・・・(疑)今度試してみよっと!(ヒマ人だなー)
万歩計

organic-sugar at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ひとりごと 
Profile