2007年05月

2007年05月30日

キュウリのペプシの感想

PEPSIのラインナップとして、6/12から期間限定で「ペプシアイスキューカンバー」というものが出るらしい。リリースにはほのかに香る「キュウリ」風味とコーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランスの、爽やかな味わいのコーラ飲料・・・とあって、一体どんなものなのか?と興味津々だったのですが、ある筋から発売前に商品を入手することができました!基本的にコーラは飲まないヒトなんですが、せっかくなので、冷やして味わってみたいと思います(・∀・)つ
感想その1・・・キュウリの味っていうか、クリームソーダの味みたい。
感想その2・・・結構甘いよ。後に残る甘さ。
感想その3・・・無果汁、キュウリのエキスは入ってない、なのにキュウリを打ち出してるのは何故?
感想その4・・・なんとなくヘルシーなイメージですが、添加物バリバリ入ってます。
感想その5・・・PEPSIは一体何をしたかったんでしょう?
感想その6・・・売れるのかしら???
ペプシ

カタチから入る

6月に取引先とわが社のフットサル大会が行われることになりました!私が所属する部のメンバーが主催するので、当然応援に行く予定です。せっかくなのでユニフォーム作っちゃう?なんて盛り上がってしまい、プレイしない(できない)私も作ってもらうことに。背番号どうします?って言われて自分の名前から連想されるものにしてもらおうと思ったのですが、2桁じゃないとダメとのこと。んじゃ、なんでもいいやーって言っていたら、何故か10番になってしまいました。。っていうか、私プレーしないんだけどぉ〜(笑)まだ出来上がってこないのですが、今からちょっと楽しみです。
そういやスニーカー持ってないんだよねぇ。プレーしないとはいえ、さすがにユニフォームにヒールは変でしょう・・・ってわけで、フットサルシューズも注文。やっぱカタチから入らないとね・・・って、しつこいですが、私は応援のみです。。
スニーカー

organic-sugar at 00:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ひとりごと 

2007年05月23日

もうちょっと

開葉まで、もうちょいね。(・∀・)
0522クワズイモ

2007年05月21日

急成長

クタッとなってしまった葉っぱ2本をカットしたらちょっと寂しげな感じになっちゃいましたが、この急成長ぶりならあっという間に大きくなりそうです。
0521クワズイモ

2007年05月20日

またまた新芽誕生!

今朝気づいたらクワズイモ君の大きな葉っぱがまたクタッと折り曲がっていました。これはもしや!?と思ってよく見てみると、またその根元から新しい芽が誕生しています。すごい勢いで新陳代謝(?)を繰り返していますね。でも、新しい芽が出るとともに1つの葉っぱがだめになってしまうのはなんだか悲しい。。クワズイモくんは1つの茎から出る葉っぱの数とか重量がもう決まっちゃってるのでしょうか?
0520クワズイモ

2007年05月16日

とうとう追い越し

とうとう、前からある背の高い葉っぱを追い越しちゃいました!しっかり葉っぱも開いて、色もちょっとずつ濃くなってきましたね。双子?と思ったもう1個の葉っぱはさほど大きさが変わらず・・・やはり、これは葉っぱではない別のたぐいのものなのではないか?と思われます。やっぱガクかな?
0516kuwazuimo

FLORA OPC GRAPE SEED(グレープシード)

フローラ社のグレープシード(OPC)を飲み始めました。OPCに ビルベリー・エキスとクランベリー・パウダーを加えてるので、カプセルから透けるパウダーが、天然のピンク色できれい!抗酸化力バツグンなので、紫外線が強くなるこれからの季節にぴったりだね。敏感肌なので、どうしてもこの季節は紫外線にお肌が負けてしまいます。それを防ごうとして日焼け止めクリームなんかをお肌に塗ると、今度はその化粧品があわなくてお肌にポツポツできちゃったりするし。UVカットの効果が入っているファンデや化粧下地はどうも私のお肌には合わないので、この季節は本当にユウウツ。。。なんとか抗酸化力の高いサプリで肌荒れを防ぎたい!!!効果のほどはまだわかんないけど、OPCに期待してます。ビタミンCも多めにプラスしとけばばっちり、かな?
OPC











【商品名】OPCグレープシード
【原材料】マスケリエOPCコンプレックス、ビルベリー、クランベリー、植物性カプセル
【内容量】90カプセル
【含有量】1カプセル/マスケリエOPC複合物 50 mg 、ビルベリー抽出物 10 mg 、クランベリー粉末 290 mg


2007年05月14日

グングン成長中

なんか、ものすっごいイキオイで成長しています。葉っぱが開いてきたっていうのはもちろんなんですが、葉の大きさも、そして身長もグングン伸びて、隣の葉っぱの高さに追いついてきました。昨日の午前中に比べてだから、1日ちょっとでこんなに伸びたってことだよ。スゴすぎます。。。
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
0514くわずいも

2007年05月13日

ガク?

引っ付いていた2人が離れました。1人は前回の子と同じでクルクル巻き状態です!もう1人ははじめから開いてる。これはもしかして葉っぱというよりはガクなのかなぁ?
0513クワズイモ

2007年05月12日

双子誕生?

先週、またクワズイモ君の新芽を発見。でも前回のような芋虫君っぽい芽ではなく、はじめからちょっと開いてでてきたような感じだったのでちょっと注目してました。
0512くわずいも1






そしたら、今朝見たらその葉っぱの根元から、また芋虫のような新芽がムクッと顔を出し始めて双子のようになってる!写真じゃちょっとわかりにくいですが、なかなかキモかわいい感じです。(´∀`)
0512くわずいも2

Profile