2008年04月

2008年04月30日

しゃくやく

「立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿はユリの花」と、古くから美人をたとえて言われる言葉ですよね。亡くなった父が良く言ってました。この言葉を少し変えて、(なんて言い換えていたかはナイショ)母をからかっていたのを思い出します。そういえばもうすぐ命日なんだなぁ。たまたまふらっと入ったお花屋さんで目に入ったのですが、たまには観葉植物じゃなくて色味のあるお花もいいね。しゃくやく、さつき、大手まり、ミスカンサスを購入です。真っ赤なバラやピンクのお花より、こういった少し和の雰囲気だったり、野の花、個性的なお花、パープル系のお花が好きです。なんとなく、落ち着く感じがしますね。
syakuyaku

スズラン

スィーツを買って帰る途中、お花屋さんが目に入りました。かわいらしい北海道産のすずらんがとってもいい香り。そういえば亡くなった父が一番好きなお花でした。フランスでは5月1日をミュゲ・デー(スズランの日)として親しい人にスズランを贈り幸福を祈るそうです。スズランの花を贈ると幸運が訪れると言いますが、自分で自分に買っちゃいました。。
suzuran

希希のノンオイルシフォンケーキ

甘いもので癒されたーーい!と、次に見つけたのがこれ!希希のシフォンケーキ。結局甘いものが食べたい!と言っても健康志向のものを選んでしまう私。。国産小麦粉、種子島粗糖、地鶏卵、おから粉末、自然塩などを使用し、油を使っていない無添加のヘルシーなケーキです。かぼちゃ、黒ゴマ、グレープフルーツ&れんこん の3つを購入!(買いすぎ?)おまけで一味とチーズのクッキーをもらっちゃいました。料理研究家の園山真希絵さんがプロデュースのお店のスィーツだそうです。
kiki

しあわせを呼ぶマシュマロ

引き続きヽ(#`Д´)ノがおさまらず。。普段血圧の低い私ですが、急上昇?で動悸がする。心臓がおかしい。そんなコーフン状態では仕事にならず、本日は午後お休みを頂くことにした。こういうときには甘い物がいいかも!?ということで、帰り寄り道してスィーツを買いに行きました。まず目に入ったのがこれ!神戸生まれの「しあわせを呼ぶマシュマロ」名前がいいじゃないですかー!で、ミックスセットゲット。パイン、レモン、ココア、ストロベリー、抹茶、プレーンが入ってます。ふわっふわ!でしゅわーっとお口でとろける!美味しいよぉ(*´Д`*)・・・でちょっと癒された気が?
marshmallowmarshmallow2

2008年04月29日

Avalon Organicsのシャンプー&コンディショナー

シャンプーの香りでさらにリラックス!本日のシャンプー&コンディショナーはAvalon Organics (アバロンオーガニックス)のラベンダーをチョイスです。これはTOCメンバーからお土産でもらったもの。アメリカ出張でもよくナチュラルマーケットでは見かけるブランドでしたが、そういや日本では売ってないような気がする。有機農法で栽培した植物を使用、人と環境にやさしい商品作りを行っているアヴァロンは、全てのラインにおいて100%植物原料を使用し、動物実験は一切行なわないというこだわりよう。このシャンプーたちも、合成界面活性剤やパラベンなどの防腐剤は使っていません。どうしてもこういった自然派のシャンプーって洗い上がりがキシキシしちゃうことが多いんですよね。洗ってるときはやはり少し髪が指にからんでしまう感覚はありますが、コンディショナーするとそれも解消。タオルドライしてる今は、指どおりもなめらかしっとり。ラベンダーの香りに包まれ、癒されてますー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
Avalon Organics (アバロンオーガニックス)







【お知らせ】
オーガニック&ナチュラルコスメ、ボディケアやバスグッズ、アロマテラピー関連の記事は、「Tokyo Organic Beauty 〜 東京オーガニックビューティー 〜」にお引越ししました!今後はこちらのほうで美容関連の情報を公開していきますのでどうぞお楽しみに

Tokyo Organic Beauty 〜 東京オーガニックビューティー 〜
         http://tokyoorganicbeauty.com/

2008年04月23日

たんぽぽ

通勤途中の道で、たんぽぽがいっせいに咲き始めました。春ですね。
たんぽぽ

2008年04月22日

Foot Bath

footbath 001最近はまってるFoot Bath。実はこれ、頂き物なんですが、かなりスグレモノ。水をお湯に加熱することができるってのも素敵なんですが、1段階では加熱とシジェット噴流発生。2段階ではマッサージ(気泡発生と保温)、3段階ではマッサージ(気泡、ジェット噴流発生、加熱、保温、回転アタッチメント)など、機能がとっても充実。お好みで付属のマッサージローラーをつければ、ローラーがゴロゴロ。足の裏を心地よく刺激してくれるのです。
ブルブルのマッサージが結構強めなので気持ちいい♪ 実は今、足湯しながらBlog書いてます〜。ちなみに、今日はクナイプのローズマリーのバスソルトを入れてみました。血行促進!疲れを癒してます。

footbath 002footbath 003







3段階のマッサージ機能を使うと、入浴剤入れてるからなおさらなんですがぶくぶくと泡立ちます!極楽じゃぁ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

footbath 004







【お知らせ】
オーガニック&ナチュラルコスメ、ボディケアやバスグッズ、アロマテラピー関連の記事は、「Tokyo Organic Beauty 〜 東京オーガニックビューティー 〜」にお引越ししました!今後はこちらのほうで美容関連の情報を公開していきますのでどうぞお楽しみに

Tokyo Organic Beauty 〜 東京オーガニックビューティー 〜
         http://tokyoorganicbeauty.com/

earth day(アースデイ)

今日は地球環境について考える日「earth day」なんですって。1970年、ウィスコンシン州選出のG・ネルソン上院議員が、4月22日を“地球の日”であると宣言してアースデイが誕生ししたそうです。日本では2001年くらいから少しづつ広まってきたみたいですね。アースデイ東京2008は、19日、20日に代々木公園イベント広場で行われたそうです。

今日のgoogleくん。よーく見るとカメさんがいますね。
earthday08

2008年04月20日

トロピカルジュース

ぶどう、オレンジ、グアバ、マンゴー、パインアップル、パッションフルーツのミックスジュース、ワイルドトロピカルブレンドです。オーガニックではないようですが、砂糖無添加、ストレートジュースです。ネクターみたいに濃厚で美味しい♪南アフリカ原産のジュースです。
トロピカルジュース

焼きそば風パスタ

オーガニックのリングイネをまるで焼きそば風にアレンジ。豚肉と玉ねぎとトマトを具にして、有機のソース、ケチャップ、めんつゆで和風の味付けに。その上にどーーーん!とキャベツの千切りをのせて、ローカロリーのマヨネーズ×白味噌のソースをかけています。キャベツとリングイネを混ぜて食べるとあら不思議!焼きそば風というかお好み焼き味になりました!またもやasagiシェフの発想にやられた!って感じです。参りました。。
焼きそばパスタ焼きそばパスタ2

Profile