2008年05月

2008年05月31日

IKOVE (イコヴェ)シャンプー&コンディショナー

IKOVE(イコヴェ)のオーガニックシャンプー&コンディショナー。まずはヤボランジシャンプーを使ってみました。頭皮を健康にするヤボランジやオランダガラシなどのハーブエキスを配合しており、弱ってきた髪にハリとコシを与えてくれます。最近では女性も頭皮を気にしていて、口コミで薬用育毛シャンプーやトニックなんかが人気らしいですよ。美容に詳しい同僚が言っていました。。このイコヴェのヤボランジシャンプー、セイヨウハッカ油やローズマリーが入っているからでしょうか?香りもクールでスッキリ!使用感もサッパリとしています。頭皮の毛穴ケアをしてくれそうな感じですね。夏におすすめです。

パーマやカラーリングで傷んだ、ダメージヘア用の「アボカド&アセロラシャンプー」「アボガドコンディショナー リバイタライズ」。シャンプーだけではちょっとキシキシしますが、ペアで使うと洗いあがりもしっとり、指どおりもなめらかに。オレンジの精油が入っているからかな?香りはなんとなくフルーティーな感じです。
ikove シャンプー&リンス







【お知らせ】
オーガニック&ナチュラルコスメ、ボディケアやバスグッズ、アロマテラピー関連の記事は、「Tokyo Organic Beauty 〜 東京オーガニックビューティー 〜」にお引越ししました!今後はこちらのほうで美容関連の情報を公開していきますのでどうぞお楽しみに

Tokyo Organic Beauty 〜 東京オーガニックビューティー 〜
         http://tokyoorganicbeauty.com/

2008年05月30日

IKOVE (イコヴェ)ボディウォッシュ

こちらはIKOVE(イコヴェ) のボディウォッシュ。合成着色料・香料、ラウリル・ラウレス硫酸ナトリウム、動物性原料、石油系化学成分、パラベン等不使用。ECOCERTの有機認証を取得したオーガニックのボディウオッシュです。アサイって健康食品やジュースではよく見かけるようになった注目のアマゾンフルーツですが、このプロダクトにはアサイの果実エキスが入ってるんですよね。効能はなんだろ?ミネラル補給?アサイはポリフェノールが豊富だから、とってもお肌に良さそうです。
ikove ボディウォッシュ






テクスチャーはゆるーいゲル状って感じ。オイルが配合されているので洗い上がりはしっとり、保湿効果あり!です。バブルバスとしても使えるそうです。
イコヴェBW






迷ったので3種まとめて買っちゃいました♪ボディにはスージングとスムース(ドライ肌向き)を、そしてカーム(オイリー肌向き)をハンドソープとして使ってみます。
イコヴェ ボディウォッシュ







【お知らせ】
オーガニック&ナチュラルコスメ、ボディケアやバスグッズ、アロマテラピー関連の記事は、「Tokyo Organic Beauty 〜 東京オーガニックビューティー 〜」にお引越ししました!今後はこちらのほうで美容関連の情報を公開していきますのでどうぞお楽しみに

Tokyo Organic Beauty 〜 東京オーガニックビューティー 〜
         http://tokyoorganicbeauty.com/

2008年05月29日

そばかうどんかラーメンか?

出張で福岡、博多にきております。お昼を食べるのに、とっても迷いました。ご当地モノを食べるべきかどうか。。ご博多といえばとんこつラーメンですが、あのこってりした味はあまり得意ではない私・・・で、うどんかそばかと言えば、断然そば!で、結局名産品ではない普通のおそばを食べることにしました。でも、食べてびっくり、ま、マズイ。。(博多のみなさんごめんなさいね)コシがなくまるでのびたソバのよう。ツユも甘めだし。。創業 宝永年間と書いてあったので、老舗と思って安心していたのですが・・・西日本はやはりあまりおそばは得意ではないのかもしれません。やっぱり郷に入れば郷にしたがえって言いますが(使い方がちょっと違うけど。)、やっぱりその土地の特産品をたべたほうが間違いなさそうですね。。


organic-sugar at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ひとりごと 

2008年05月27日

ジュリークのLip Care Barm

最近使って良かった!と思った久々ヒットはこのJurlique(ジュリーク)のLip Care Barm。バームなのでもっとカタイかな?と思ったら、意外とやわらか。唇につけると体温でじわっと自然にとろける感じです。くちびるの潤いを与えるだけではなく、グロスのようなツヤ感が出るんです。
何故かこういったアロマのリップケアには、Ylang Ylangが入っているものが多いような気がするんだけど(官能的な香り!?)、これもそう。唇につけるとふわっと香りがしますが、でもそんなにきつくはありませんよ。お試しあれ。
ジュリーク







【お知らせ】
オーガニック&ナチュラルコスメ、ボディケアやバスグッズ、アロマテラピー関連の記事は、「Tokyo Organic Beauty 〜 東京オーガニックビューティー 〜」にお引越ししました!今後はこちらのほうで美容関連の情報を公開していきますのでどうぞお楽しみに

Tokyo Organic Beauty 〜 東京オーガニックビューティー 〜
         http://tokyoorganicbeauty.com/

2008年05月25日

Liquid CoQ10 (リキッド コエンザイムQ10 )

COQ10リキッド日本では見かけない、リキッドタイプのコエンザイムQ10。アメリカに行ったときに購入してきたものです!これに限らずですが、海外(アメリカ)ではオイル系をはじめ液体タイプのサプリメントが人気のようです。みんな、どうやって摂ってるんでしょうね?やっぱしそのままスプーンとかで飲むんでしょうか。。WHOLE FOODSのPBのこのコエンザイム、まずくはないんですがいわゆる「あぶら」の味です。なんとなーくオレンジ?っていう感じ。よく読んでみたらオーガニックのバレンシアオレンジオイルが入っていました。亜麻仁油とかもそうですが、やっぱり日本人にはなじみにくいですよね。そこでミネラルウォーターに加えて飲んでみました。飲みやすくはなりますが、こんなふうに水に浮きます。(当たり前か。。)コップについちゃって効率よく摂れないのが難点です。
COQ10リキッド2COQ10リキッド3

2008年05月24日

オーガニックコーヒー CAFFE DELLA PACE(カフェ デッラ パーチェ)

何故か早く目が覚めてしまったのですが、せっかくのお休みだしここで二度寝したらまた夕方まで眠り続けてしまうパターンになりそうだ。ここはコーヒーでも入れつつ、ゆるっとした朝にしよう。最近飲んでるのがこの有機JAS認証オーガニック、フェアトレードのオーガニックコーヒー「CAFFE DELLA PACE(カフェ デッラ パーチェ)」。そしてフィルターを使わなくて良いエコなドリッパーで入れていただきます。(・∀・)つ
オーガニックコーヒーコーヒー1







コーヒー2コーヒー3







ちなみに、CAFFE DELLA PACE(カフェ・デッラ・パーチェ)は、アラビカ種100%の最高級オーガニックコーヒーなのだ。そしてEUオーガニック規定認定期間IMC認定のオーガニック。コーヒーの生豆はグァテマラのマヤにある生産者の協同組合が生産したフェアトレード商品。これをイタリアで挽いて製品化しています。

あるといいのに。

なちゅらるおたく、と公言しているのにここ最近そんな暮らしができてないんです。。毎日残業、ウチには眠りに帰るだけ。。先週は食事もほぼデスクご飯か外食。近くにはコンビニやふつーのレストランしかないからしょうがないんだけど。
でもそれはダメ!ダメですよ〜っ。やっぱり、そういう暮らしや食生活がちょっと続くとカラダもココロも悲鳴をあげているのが自分でわかります。早く自分なりのペースで暮らしたいです。。

それはさておき、やっぱりこんな働きマンのためにこそ、求む!オーガニックカフェやレストラン、そしてナチュラルフードマーケット。日本にもだいぶ増えてきてるようですが、ビジネス街ではなかなか見かけないですよね。仕事が忙しくて食生活が乱れてる方、栄養のバランスが崩れがちな方、朝ごはんを食べていない人、残業で毎日遅くなってしまう人。そんな人が多く集まるビジネス街、ビル街とかに、ちょっと気軽に立ち寄れて、ヘルシーフードが購入できたり、っていうお店、欲しいです。
こういうニーズってあると思うんだけどな。近くにできないかなーっ。


organic-sugar at 07:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ひとりごと 

2008年05月23日

赤坂 WEST PARK CAFE(ウエストパークカフェ)

仕事に追われ、気づいたらもう16:00だー!お昼食べ損ねたーっ!こんな時間だとランチはやっていないし、当然夜ゴハンには早い。。でもおなかは超すいてるし。。ってわけで、久しぶりにがっつりアメリカンな食事になりました。ウエストパークカフェというお店の巨大なバーガー。パテは100%牛肉でつなぎは使用していません。焼き加減も指定できちゃいますよ。ファーストフードというより、完全にお食事バーガーですね。これ、1個でかなりおなかいっぱいになります。食事から6時間以上たった今もおなかいっぱいのままです。。ちなみに、お値段も食事なみ。ハンバーガー(ポテトつき)とドリンクで計1600円でございました。。まぁ、たまにはいいでしょう。しっかりエネルギー補給して、これからまた仕事だ〜っ!
(深夜残業連チャン4日め。。)
WEST PARK CAFEバーガー

2008年05月21日

縁結びの糸

私の将来を本気で心配してくれている会社の後輩から、出雲大社のお土産「縁結びの糸」をもらいました。。ただ飾ってないで、この糸で何か縫わなければいけないらしい。(すそあげとか、さりげなく洋服の裏側にそっと縫いつけとくとか?)ご利益あるかな・・・?
縁結びの糸

残業の友 おいしくてつよくなるビスコ

連続深夜残業中、で、今ちょっと息抜き中でございます。この昔なつかしーいパッケージのビスコ。ちょっと小腹がすいたときのデスク飯として何気なく買ってみたのですが、子供の食べ物?とあなどってはいけません。意外とおいしいです。そして、「おいしくてつよくなる」というキャッチコピーが書いてあるので、きっとカルシウムか何かが入っているんだろう、と思ったら違いました。。なんと「5枚あたり乳酸菌が1億個」入ってるんだそうですよ。その他カルシウム、ビタミンB1、B2、ビタミンDもプラス。このビスコ、昭和8年発売というから驚きです。カロリーコントロールバーとか機能性素材の入ったお菓子とか、今ならあちこちで出してますが、この時代に乳酸菌入りビスケットを出していたとは!?先見の目があったんですね、グリコさんったらすごーい。ちなみに、パッケージのぼうやは5代目だそうです。今風の顔になってますねー。初代から3代目のぼうや、微妙。。
ビスコ

Profile