2010年06月29日

台湾 第一化工 金盞花水 (カレンデュラウォーター)

自然食品店や素食など、どちらかといえば「食」に関するリサーチのため、台湾へ行ってきました。そんな中で、唯一立ち寄ったコスメ店「第一化工」さん。化粧品やアロマ系の原材料を販売しています。基本的に素材を販売しているので、ベースとなるクリームやジェル、ローションなどに、肌質や機能を考えながら+αし、オリジナルのコスメを作ることができるんです。
201005taiwan 030


















店内は明るくとってもキレイ。シンプルな容器が両サイドの棚にびっしり、ずらーっと並んでいてスゴイ品揃えです!基材となるもの、アロマオイルなどの自然派の素材はもちろん、ヒアルロン酸とかアルブチン、Q10、ビタミンCなどの定番系、最新の機能性素材などもあります。無添加手作りコスメ派の方にはとってもうれしい品揃えですね。
BlogPaint


















そんな豊富な種類の中から私の目にとまったのがこれ!金盞花水 (Marigold Water)。そう、カレンデュラウォーター!お肌の弱い私には強い味方です。カレンデュラエキスを入れたコスメは数々販売されていますが、このようにシンプルにピュアカレンデュラウォーターとカレンデュラオイルだけっていうのはなかなかないと思います。こういうのが欲しかったんですよね。
201005taiwan 101













原料屋さんなのでビンも大きくて500g入り。重いし、ビンだしー。帰りの飛行機でちゃんと持って帰ることができるかな?と心配でしたが、購入です♪ちゃんとお店でプチプチで巻いてもらって、さらにタオル類でぐるぐる巻きにしてスーツケースへ。無事でよかった〜(´∀`*)
201005taiwan 100













先日、畑仕事でうっかり日焼けをしてしまいお肌がヒリヒリ。。また、この季節は毎年のことながら、紫外線にやられて謎の発疹などで悩まされ、お肌が大変なことになってるので、ちょうど買ってきて良かった〜と思ってます。コットンにたっぷり含ませて、顔からBodyまでパシャパシャと贅沢に使っていますさすが、日焼け後のお手入れには良いようです。あせもにもイイ感じ!?あっという間に、ヒリヒリや顔のほてりがおさまりました!
言葉が通じなくても店員さんがものっすごい接客してくる(オススメ上手です。)ので、流されないように・・・自分の意思を持っていかないと危険ですが(笑)、リーズナブルな価格で良いものが購入できるのでオススメです。私もまた次回台湾に行ったらリピートします。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 台湾 金盞花水 (カレンデュラウォーター)  [ Tokyo Organic Beauty 〜 東京オーガニックビューティー 〜 ]   2010年08月22日 21:17
この春、台湾に行ったときに訪れた「第一化工」さん! 化粧品やアロマ系の原材料を販売しているコスメショップです。 手作り化粧品好きの方に嬉しい品揃え。たくさんの素材が単品で、安い価格で購入することができ、また、その場で好みの化粧品に作ってもらうことも可能で....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile