2011年02月06日

yunta先生の「ねっこ~作る食べる楽しむ」で「TOKYO ORGANIC LIFE」をご紹介いただきました!

以前、こちらのBlogでご紹介させていただいたこともあるyunta先生が、「TOKYO ORGANIC LIFE」のグランドオープンをご紹介してくださいました~♪ありがとうございます

yuntaさんとはお仕事のご縁でつながりました。前職が一緒だったわけではありませんが、同じような時期に同業界に身を置いていたおひとり。その仕事に対する姿勢や熱意に何か共通する部分を感じ、ライフスタイルに共感。個人的にも親しくさせていただいています!知識の蓄積の差は一朝一夕で埋まるものではありません。豊かな経験と知識をもち、単なるブームに終わらない、流されない、ホンモノや本質を見極める目を持つyunta先生。以前にご紹介させていただいた記事にもありますが、糀や酒粕、甘酒などの発酵食品や、雑穀を使ったお料理など独自にレシピを考案したり、お料理教室などを開催されています。今後、TOKYO ORGANIC LIFEとコラボで何か企画できたらいいなぁと思っています!

yunta先生のほんわかライフスタイルやレシピなどが満載の「ねっこ~作る食べる楽しむ」で是非チェックしてみてください~

yunta先生プロフィールより
かつて「くらしの木」という雑誌を発行し有機野菜の宅配をしていた会社で、倉庫業務から商品開発、販売企画まで、有機農業運動創成期の熱気に満ちた時代をすごしました。この雑誌が掲げていた「いのち、自然、暮らし」というテーマが今も自分の道標です。その後、雑穀料理「つぶつぶカフェ」で料理人を数年。町でもできるスローな自給自足的暮らしをおいかけるとともに「ざっくりおおらかででおいしい」雑穀料理の講座も開催しています。

yuntablog


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile