ひとりごと

2011年12月25日

Merry Christmas!2011

今日はクリスマスですね。
みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしですか?

私はいつもと変わらずだったりしますが。。毎年この時期恒例の、aarikka(アーリッカ)のトントゥたちを並べ、ちょっとだけでもクリスマス気分を味わっています。ここ数年で、ちょとずつ仲間が増えていて、今年は天使が仲間入りしたんですよ

2011Xmas


クリスマスが終わったら、もうすぐ、2012年がやってきます。来年のプランを考えているとアイディアがたくさん湧いてきて、不安よりも楽しみ、ワクワク感が大きい

organic-sugar at 21:16|Merry Christmas!2011Comments(0)TrackBack(0)clip!

2011年07月26日

暑中お見舞い申し上げます

猛暑が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ここ最近Blogの更新が滞っていてごめんなさい!バタバタと飛び回っておりますが、私、Organic-Sugarは元気です!
この暑さをしのぐため、最近のマイブームはかき氷。今年は去年以上に暑くなるだろうなーと、6月のうちに手動のかき氷機を購入してました。予測通り、大活躍のかき氷機くんです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
かき氷器

まずは定番、自然食品店で販売している、無添加のいちごシロップに自家製の無添加イチゴジャムを添えて。練乳かけてみたらイチゴミルクになって、これまた美味しい。
無添加いちごかき氷1

次に、同じく無添加の抹茶シロップにつぶあん、練乳をかけて。
かき氷抹茶あずき

ちなみに、あんこはこちら、オーガニックのものを使用してます ↓
オーガニックあん

市販の無添加シロップもいいけど、本物の抹茶をたてて、自家製抹茶シロップを作ってみたりもしました。甘さはヘルシーにアガベシロップで。
抹茶かき氷

抹茶の香りと苦みがちゃんとあってすっごく美味しいんです。最近はもっぱらこれ。
抹茶かき氷2

・・・次は甘酒で作ってみようかなとか、コーヒーフレーバーにしてみよう!とか、あれこれ試して楽しみながら、暑さをしのいでいます。アイスクリームよりヘルシーかなと思いつつ。。。でも、食べすぎには注意しないと。。川・ム・川ノ

2011年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

振り返ってみると2010年は本当にあっという間。色々大変だったし、それなりに苦労も不安もあったけれど、多くの新しい出会いにも恵まれ、たくさんの方に応援していただき、支えられてなんとか無事に乗り切ることが出来ました。年末ぎりぎりまで怒涛の1年ではありましたが、私にとっては本当に充実して良い年だったなぁと思っています。
本当に有難うございました。

そういえば昨年の年初に、「2010年は今まで思い描いていたこととか、プランを行動に移す年」と自分でも言っていましたね。2月頃からようやく行動し始め、10月になんとかポータルサイトも立ち上がり・・・
あいかわらずゆっくりマイペースの歩みではありましたが、なんとか一歩踏み出すことができました。

昨年立ち上げたポータルサイト「東京オーガニックライフ / TOKYO ORGANIC LIFE」も、オーガニック、ナチュラルを知りたい、探したい!というユーザーの方々にとってますます便利に。そして、お店様や、オーガニックブランドを扱うメーカー様にとっても、情報発信の場として活用できる、魅力的なサイトとなりますよう進化させていきます。まだまだ完成系には程遠いですが、自分らしく、一歩一歩着実に、あせらず、凹まず・・・邁進してまいります。

2011年は昨年出会った多くの方々、ご理解ご協力をいただきました皆さま方に、ご恩返しできるようなビジネス展開を考えていきたいですね。また、プロジェクトやコラボなどの活動を新たに開始したり、昨年よりあたためていた友人、仲間とのプランを実現しよう!と、新年早々勝手にあれこれ妄想中♪面白い展開になりそうな予感!?ひとり、ウキウキワクワクしています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
こんな私ですが、どうぞ2011年も懲りずにお付き合いください!

本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

Organic-Sugar こと Aki Sato

2011年お正月

2010年03月24日

六本木 Tokyo Midtown に巨大なケーキ出現!

Tokyo Midtownさんのお誕生日(2007年3月30日開業)が近いということで、エントランス部分に巨大なケーキが出現していました〜
tokyomidtown

2010年02月03日

ありがとうございます

実は今日、節分の日はなんとワタクシの誕生日なのです。
しかも、とうとうちょうどキリのよい数字の歳になったというわけで・・・というと年齢がバレバレな感じですが(笑)、たくさんの方から、心温まるカードやメッセージなどいただきました。

友達や諸先輩方、お仕事を一緒にがんばってきた元同僚たち、お世話になっている多くの皆様・・・いつもたくさんの方に守られ、支えられ、力づけられてるんだと実感。私はホント、幸せものだなぁと思ってマス。感謝の気持ちでいっぱいになります。

皆さま、有難うございました!
こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします_(__)_ペコリ
カード













asagiさん、心のこもったカードを有難うございました〜(*'-'*)

そして姉夫婦からはバースデイケーキが〜
バースデイケーキ













あ、ろうそくの数が。。(笑)
バースデイケーキ2010













2/5(金)、元同僚たちからのサプライズ!w(*゚o゚*)wみんな、有難う〜
20100205バースディケーキ













2/6(土)、健康関連企業の方との勉強会にて、お祝いしていただきました!みなさん、有難うございました〜!
20100206バースディケーキ













アップルパイも・・・
20100206アップルパイ













そして、20代イケメン男子の手づくりチーズケーキ!
近頃の若いオトコノコはスイーツ作ったりするんですね・・・
20100206チーズケーキ













固めるためにゼラチンを使わず、あえて甘さも控えめ、ブルーベリーは無糖のものを使用したとかで、こだわっています。スゴッ。。w(゚o゚)w
20100206手づくりチーズケーキ













ケーキざんまいの日々です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2/9(火)、渋谷の隠れ家的なお店BACARIにて、TOCのメンバーにお祝いしてもらいました!asagiさん、局長、有難うございます〜。ほんのちょっとばかり年下ということで、会長のくせにすっかり甘えちゃっていますが。。こんな頼りない私ですが、これからもよろしくお願いします。

コースのデザートに、特別なサプライズが!
100209バースディデザート

2010年02月01日

・・・と思ったら雪!?

暖かいからもう花粉が・・・飛び始めてる!?
・・・と思ったら、いきなり今日は雪ですか。。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
しかも、うっすら積もってきている〜!!
明日の朝、電車止まってないと良いけれど。。
20100201雪













翌朝はこんな感じになってました!
20100202雪

2010年01月31日

花粉飛ぶ季節がやってきました

ここ数日暖かいから?もう花粉が・・・飛び始めてるようです
体感予報です。。゜゜(´□`。)°゜。
今年は少なめと言われていますが、どうなんでしょう?

2010年01月03日

大吉がでました〜!

初詣でおみくじをひいたら「大吉」でました〜w(゚o゚)w オオー!
0103おみくじ大吉












しかも、第一番の大吉!
良い年になること間違いなしっ

2010年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
2009年は本当にあっという間、気が付いたら1年が過ぎてた!?という感じです。一昨年前までの生活と一変しましたが、諸先輩方や仲間に支えられてとても楽しく過ごせた1年でした。たくさんの方々と出会えたこと、教えていただいたこと、本当に嬉しく思っています。感謝、です。
2009年はゆっくりマイペースでしたが、2010年は今まで思い描いていたこととか、プランを行動に移す年と思ってます。がんばらないとね(*'-'*)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2010お正月寅年

2009年12月23日

表参道 クリスマス2009

クリスマスイヴイヴ(ひょっとしてもう死語?)の今日、昼間から表参道は人、人、人!でたいへんな騒ぎ。歩くの大変なんですけど、でも久しぶりに活気があって良いですねぇ。なんだかみんな幸せそう!笑顔があふれています。不況気分もこの時期ばかりはちょっとふっとびますよね!
表参道20091223













合唱団がミニコンサートをやっていたりして、クリスマスソングが町に響き、さらに雰囲気を盛り上げていましたよ〜。明日はもっと賑やかになるのかな?
表参道20091223合唱団












I hope you have a nice Christmas〜!

Profile