クワズイモ君の成長日記

2008年11月12日

もうちょっとで

今朝のクワズイモ君。もうちょとでキレイに開きそうねっ
1112くわずいも

organic-sugar at 15:33|もうちょっとでComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月09日

ぐんぐん伸びてます

今朝のクワズイモ君。新芽がぐんぐん伸びてきましたね。もうじき葉っぱがパカッと開くかな?
1109くわずいも

2008年11月07日

お家に入れてもらえたクワズイモ君

ようやく暖かいお家に入れてもらえた、今朝のクワズイモ君です。新芽がちょっと育ってまっすぐになりましたね。
1106クワズイモ

2008年11月03日

身長は伸びないけれど。。

今朝のクワズイモ君。いまだにベランダに放置中。葉っぱは少し大きくなった気がするけど、身長はあまり変わっていないかな?やはりちょっぴり寒いからかしら・・・
1103くわずいも 01













しかーし!良く見ると新芽が出てきたっ!
1103くわずいも 02













ますます成長に目が離せませんね。ぼちぼちオウチに入れてあげたいと思います。

2008年10月10日

スクスク成長中

今朝のクワズイモ君。スクスク成長中でございます。身長がだいぶのびてきました!色も濃い緑になってきました〜(・∀・)つ
ちょっと寒くなってきたよね。そろそろお家に入りたいかな?
1010クワズイモ

organic-sugar at 07:28|スクスク成長中Comments(0)TrackBack(0)clip!

2008年10月02日

葉っぱが開きました!

今朝のクワズイモ君。無事、葉っぱが開きました〜!ちょっと小ぶりですが、これからどれくらい大きく成長するのか?楽しみです(^_^)ニコニコ
1002クワズイモ

2008年09月29日

グングン成長中

今日の朝撮ったクワズイモ君です。あきらかに成長してますねー。もうちょいで葉っぱが完全に開きます。結局、そのままベランダに放置してるのですが、今日は雨が降ってるのでちょうどいいかも!なんとなく水道水をあげるよりも、自然の雨水のほうがスクスク育つような気がします。
0929くわずいも

organic-sugar at 20:20|グングン成長中Comments(0)TrackBack(0)clip!

2008年09月27日

復活ですね。

先日芽らしきものが出ていることに気づいた、ひさびさのクワズイモ君。数日間でさらに成長しつつあります。これは、復活間違いなし?ですね。ベランダに置きっぱなしなのですが、これから寒くなるので中に入れてあげるべきか?それとも太陽の光を浴びれるようにこのまま出しておくべきか?悩みます。。
0927クワズイモ

organic-sugar at 12:45|復活ですね。Comments(0)TrackBack(0)clip!

2008年09月22日

復活の兆し?

この春ご臨終になったクワズイモ君。そのまま鉢をベランダに放置しっぱなしだったのですが、ふと見ると芽のようなものが出てる!?
もしかしてクワズイモ君、復活ですか?
0922クワズイモ

organic-sugar at 15:33|復活の兆し?Comments(0)TrackBack(0)clip!

2007年12月09日

がんばってます

久々に登場、最近のクワズイモ君です。まだ、がんばってます。。
とうとう2本は腐ってしまいご臨終。最後の1本ですが、さらに1葉になってしまいました。根元のおイモがやわやわになってしまい、あと少しの命だと思うけど、最後までちゃんと面倒見るからねっ
くわずいも1209

organic-sugar at 17:18|がんばってますComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile